人生には支えとなる言葉が必要①

人は支えあいながら生きています。気づかなくても誰かと繋がっています

目次

世の中と人生

物事は思っている以上のスピードで動いて変化しています

その反面、自分が動かない限り、待ってても何も変わらない自分

結果、チャレンジするしかなくて、大事なのは知識のありなしではなく、学ぶ意欲があるかどうか

失敗しなければ学べないことなんてまだまだ無数にあります

人生は学ぶことが大切、だからこそ人生を楽しく、世の中と共に自分も変化していくことが大事

その悩み、もう誰かがやってます

何かの悩みにぶつかったとき、大きな悩み事でも、それはもう誰かがやってます

失敗、失恋、仕事、家族のことなど、千、億単位の事例があるだろし世界含めるとさらにもっと事例があります

事例は今日もどこかで増え続け明日も増え続けて日々、創られていきます

今やネットや本で、すでに経験した人の知恵を見ることができる、知ることで共感、事例を調べることが

できます。それはあなたにとって支えとなる言葉が待っています

悩みは人から生まれ、同じ悩みをもった人たちがいます

言えることは決して、ひとりではないんです

いつか出来ることは

いつか出来るということは、今日も出来る

何か理由があって、明日に先延ばしすることがありますが、やらなくちゃと思っても出来ないことが多いし

現実は難しいと考える

なりたい自分、成功した自分を逆算すると、もう始めないといけません

何もしなかったら夢にも近づけないのだから

人生はリハーサルでもなく、いつでも本番です。思いたったら行動あるのみです

自分のこと褒めてますか

願いが叶えるには物事を継続していく力が必要になります

自己肯定感が高い人ほど継続力があるということが心理学で言われています。ではどうするか?

それは、「自分を褒める習慣をもつこと」決して過小評価してはダメ、何でもいいから自分を信じて

褒めることが大切です

昨日頑張った自分を褒めましょう

朝、起きれた自分を褒めましょう

仕事へいく自分を褒めましょう

何かをやろうとする自分を褒めましょう

自分のことを1番知っているのは、他の誰でもない あなた ですから褒めて良いんです

イメージのある人ない人

実はイメージ力のある人ない人では年収までも違います。大学の実験結果より明らかに

仕事のことばかり考えていたら思考が硬直し他のことに興味が湧かなくなります

趣味やら副業をはじめると想像力も高まり思考の幅も広がり人生が楽しくなります

プラス思考で何事にも挑戦、新しいことに挑戦しましょう

なぜなら、人生は楽しんだもん勝ちなのですから

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次