人生変わりたいならまずは行動②

行動のきっかけになるような言葉を集めて記事にしました。ぜひご覧ください

目次

習慣は人それぞれ

1日は繰り返しおこなわれる。だからあなたがどんな習慣を身につけてるかで人生も変化してくる

習慣は人を育てます。どんな習慣かで左右されます。根付いた習慣は一生ものです

失われることなく歩み続けます

習慣は行動であり継続として、自分を成長させてくれます

人生変わりたいのであれば日々の習慣を変えてみましょう

大丈夫

大丈夫だよ

やっとくから大丈夫

うん大丈夫

全然平気だから大丈夫

本当大丈夫

「大丈夫」たった3文字の言葉ですが、いろんな場面で使われてます。自分に問題なく適した範囲での

使いかたであれば良いんですが

3文字ではなく、

お互いに本音や本当の気持ちを伝えたい、もっと知りたいかも知れません

別の言葉で気持ちを伝えたほうが相手にも、いい場面が間違いなくあります

言葉は無限に存在します

3文字ではなく、本当の気持ちを言葉に伝えてみて

言霊とは

日本の古くからある神秘的な言葉

ポジティブな言葉を口にすることで前向きになり心に良い影響を与える

反対にネガティブな言葉は、自分にも周りにも悪い影響を与える

人は自信がないと言う人が多いけれど、決めつけないで「自分には出来る」を口にする

言葉で自分を変えることが出来ます。自分を言葉でネガティブにしてしまうのは良くない

あなたがもしひとりになったとき

「人間の真価が問われるのはたったひとりになったとき」という例え話し

あなたがもし、何らかの理由で無人島に流されてしまったとき、まわりに誰もいない、何をしても許され

ひたすら寝てようが、どうしようが注意されず四六時中好きなことができます

が、ここで人間の本来の姿が現れるのです

どんな極限状態でも、朝早く起き、顔を洗い歯磨きをして、試行錯誤して日常生活を始めようとする人

やるべきことをちゃんとやる人もいる。またはどうすれば脱出できるか計画して行動を起こす人もいる

まわりに誰も見ていない、だれもいない状況でもです

つまり、いま普段の日常生活もひとりの時間をどうすべきか、やらなければならないことを必ずやる

ひとりでもどう行動すべきか?それが人生の本質の問いだと考えます

さぁはじめてみよう

何かを始めることが上手い人はやめることも上手い人です。初めてだけど続けられるか不安になっている人は

始められないことが多い。やってみて続かないようならやめてみよう

そして、大切なことはやめられないことをたくさん増やしていこう。始めてみて「続けられないな」と

思ったらすぐにやめればいいんです

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次