人生変わりたいならまずは行動①

行動のきっかけになるような言葉を集めて記事にしました。ぜひご覧ください

目次

はじまりは

誰もやらなかったことを最初にやってしまえば、周りは口をそろえておかしいと批判される

だが、それが成果を出せれば皆が真似をし始めて最初はおかしかったものが常識に変わる

他人と違うということに恐れる必要はなくて、何故ならいつか皆が真似するようになるかも知れないから

世の中のものは、始まりは理解されないことから始まったものが数多くあります

しかし、先人たちは夢や希望をもって前例がない頃から、諦めずやり遂げました

はじまりは、いつか誰かの価値に変わりますから

やらない後悔よりやる後悔

今までのことを思い返すと やって後悔したこと やらずに後悔したこと どちらが多い?

おそらく、やらずに後悔したことのほうが多いと思う。失敗を恐れたりチャンスを逃したりと

何かしら行動できなかったことがあると思います

やった数だけ、たとえ失敗したとしても、成長し自信になり人は必ず強くなっていきます

そして、学ぶことが出来ます

迷わず、行動していきましょう

天国体質と地獄体質

今日道を歩いていたら、きれいな花が咲いていて、空がすごくきれいだった

今日道を歩いていたら、ぬかるみがあって歩きにくかった、イヤな雲が出てて明日は雨が降る

良いことばかり言う人、悪いことばかり言う人

でも、この二人はまったく同じ道を歩いていました

まったく同じ道なのに、見えているものが全然違う。同じ道なのに

これは、幸福感がある心の状態、周囲の状況までもが肯定的に受け止められ良い傾向です

しかし反対に、厳しくつらい状況の心の状態、悲観的で物事を暗くみる傾向

人は日頃さまざまな影響を受けています。気がつかないことも、疲れがあれば休む、息抜きする

違うことを考えてみるなど精神的、身体的に休息とるのがとても大切です

そして自分を休ませるのも次へのステップです

自信がないときは

どうしよう?と何かを選択するとき、自分で決める?もしくは他の人が決めてる?

正しいのは、やはり自分で決めることが幸せな人生を送ることができます

自身がないから他の人に決めてもらっているではなく

他の人に任せてしまうから、自信がなくなるのです

必要なのは判断力、自信が高い人ほど満足度、寿命に直結するという驚きのデータが存在します

そもそも、自信はあとからついてきます。最初は自信がないのが正しいことです

他の人が決めるのはやめて、もっと自信をもっていい、これから決めるのは自分です

ピンチはチャンス

この言葉、よく聞きますよね

もし、困難や苦境に直面したとき、そこには新たな可能性や成長の機会があるということ

その状況を乗り越えればより良い方向にむかう可能性があるという考えかたです

ピンチと思ったときにだけ直面する。。。他の可能性が存在する。。。

これ、思考次第では、糸口 が見つかるってことなんです

失敗を恐れず行動してピンチになったけど 糸口 が見つかりチャンスに変わった

挑戦して行動したこと、思考でチャンスにしたこと、どれをとってもスゴイことに

ピンチはピンチとも言いますが、もし直面したとき、ひとつの 糸口 が存在し、もしチャンスに変えたら

それはまぎれもない 大逆転 です

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次